私たちのブランド
“アロハガス”
「アロハ」の意味は、ポリネシア文化を代表する「こんにちは」「さようなら」という挨拶の言葉として広く知られておりますが、その言葉の裏には「愛」そして「神のそばにいる」という大変奥深い大切な意味が隠されています。
つまり「アロハ」と言うたびに、「神様がいつもあなたの周りにいますように」「神のご加護がありますように」と相手を祝福しているとても素敵な言葉なのです。
私たちアロハガスは、「思いやりの心」を企業理念とし、地域に密着したオンリーワン企業を目指して、お客様からご満足いただけるサービスと、信頼いただける技術、そしてより良い製品をより安くご提供するために、今後とも努力を重ねて参ります。
マスコットキャラクター パイプル君
ハワイを象徴するもののひとつであるパイナップルをモチーフに、ハワイ出身の元大関のイメージをオーバーラップさせたキャラクター「パイプル君」。
お茶目で、心やさしい力持ちの彼の手は、ハングルーズというサインで、「気楽に行こうぜ」「やあ」などという、ハワイではあいさつ代わりに使われているものです。
私たちが大切にしているクレド(CREDO)とは
皆様はクレドをご存知でしょうか?
クレドとは、ラテン語で「志・信条・約束」を意味する言葉ですが、企業では、「企業理念」を表す言葉とされています。
企業理念は多くの企業にあるものですが、自社の存在意義、仕事への誇り、社会に貢献する意識などを盛り込み、新しい経営の価値観を形にしたツールが「クレド」です。
私たちアロハガスグループでは、社員たちが自分たちの手で作り上げたクレド(=企業理念)があります。何度も検討を重ねて完成した企業理念ですから、それには愛着があります。
ですから、私たち社員は、企業理念が書かれたクレドカードを常に身に着けて、実行しなければなりません。
ですから、私たち社員は、企業理念が書かれたクレドカードを常に身に着けて、実行しなければなりません。
私たちが行動指針している「アクションクレド」をご紹介しましょう。
今日のクレドを見る